酵素玄米一回目

玄米6合(水1620cc)

小豆1カップ(水200cc)

塩5g(小さじ1)

 

塩多すぎたと思う。かなり塩辛い。

うちにある塩が辛いのかなぁ。

小豆も多すぎた。

 

あんまりモチモチしなかったと感じたけど、

毎日色が濃くなっていった。

 

 

酵素米食べての変化は、なんか食べたいと

思うことが減ったと思う。

 

仕事中、お菓子のストック切らしてても、

以外と大丈夫だった。

もちろん、おまんじゅう食べたり

してたけど、絶対食べたい!はなかった。

 

不思議だ。

 

 

玄米なのに、口内炎も出来なかったし、

消化もちゃんと出来てた。

 

 

匂いは、口に入れた瞬間『ん?』って

思う時もあったけど、保温しすぎ臭なのな

玄米臭なのか不明。

 

ずっとはしなかったので、良くわからない。

食べれない程じゃなかった。